SBSテレビ・イブアイ静岡しずおかの番組内でこの4月から始まった「うっちーの英語食堂」。
webでも配信されています。
私は料理研究家ではないし、英語もエキスパートじゃないです。
でも、誰かがどちらもムズカシクしちゃってるハードルがある。
そりゃ、オーガニックの方がいいでしょう。
素敵なフランスの鍋の方がいいでしょう。
でも、まずは作る楽しみと、喜びだ。
先日、ディレクターの女性から、「タイカレー、自分で作ってみたら、本当に美味しかった」とメールが来ました。
… … … … … … … … … … … … … …
>大げさですけど、ご飯を自分でちゃんと作って食べると、生きてる!って感じがするんだなぁって思いました。
>お店で出てきたものをただ食べるのとは大違い。匂いをかいで、さわって、味をみて、食べてそれが私の身体やエネルギーになる。
>令子さんのおかげで、こんなに忙しい仕事をしてるのにちゃんとご飯作ってます。お金の節約というよりは、料理が好きになりました。
>タイカレー食べて感動しちゃったので、ついメールしてしまいました。
… … … … … … … … … … … … … … … …
おおおおおおーっ。
ありがとう、うれしいです!!!!!
何をするったって、この身体があってのこと。
(自己は身体の中にあるという考えがあるからなんだけども。)
食べることをちゃんとやると、つながりがわかるんだと思う。
自分も循環の一つ。
ムズカシクいうのはカンタンね。笑
美味しいは、嬉しい◎たのしい◎
ありがとうございます。
とっても、幸せになりました!
明日もいい1日になりますように。
… … … … … … … … … … … … … …
>私も言葉で説明しようとするとうまくできませんが、
>そう、美味しい楽しい!
>そういうことを感じてるんだぁって思って、また嬉しかった。
>普段忙しいとないがしろにしてしまうこの感じ。
>いろいろなものが少し活性化した気がします。
… … … … … … … … … … … … … …
やってよかった。(まだ、始まって3ヶ月も経ってないけれども。爆)
世界は、やってみないと、わからないことばかり。
よかったら、週末に作ってみてください。
旅行好きの帽子作家さんから、おしえていただいたタイカレーです。
↓
内山さんが、初めて積極的に英語を話し始めた記念すべきオープンサンド。
↓